ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

Rebel Galaxyのミッション難易度(リスク)について

steamで販売中のRebel Galaxyをやってます。

定価で1,980円です。

セール時だと半額で買えることも。

最初から日本語ついていますが、一部おかしな翻訳も。

(原文だと「System」となっている部分が「星系」で統一されているようで、統計情報や設定、キーマッピングの確認など日本語化されていても「システム」で分かるようなメニューも「星系」と表示されています。おかしなのはそれくらいで特に気になりません。)

 

宇宙船でドンパチやろうぜ!なシングルオープンワールドアクションRPGといったところでしょうか。

神ゲー!安いし!

 

メモ

ゲーム内でミッションの難易度(リスク)表記があるが、赤文字で表示される「非常に高い」には要注意!

かなり厳しい。

伊達じゃない。

「高い」程度なら距離離すように動けばなんとかなることが多いが、非常に高いのミッションはそもそも距離取らせてくれない事が多い。

敵が多い上に小型の敵が厄介。

耐久力こそ高くはないが、小さい上に数が多く、遠距離からのビーム砲がえげつないダメージ!しかも早い!

そもそも自機が遅いってのもあるかもしれないが、囲まれてスタート、ブースト+ディフレクターでも蒸発って時点で無理ゲー。

意地でもクリアして高額報酬得るんだ!って頑張るよりも、さっさとあきらめて別ミッションクリアしたほうがよっぽど稼げます。

ミッションのキャンセル(ゲーム内では「あきらめる」と表記)は何らペナルティなく出来るのでさっさと別ミッションやりましょう。