ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

Rebel Galaxy攻略(危険な敵)

Rebel Galaxyの話。

ゲーム内で危険な敵は何か。

巨大なドレッドノート駆逐艦などの巨大な敵。

その巨体は見せかけではなく強烈な攻撃でこちらを苦しめてくる。

恐ろしきあの巨体。

 

 

・・・ではなく、戦艦や武装艦といった小さな敵です!

中でも危険なのがこいつ。

f:id:krusn:20161008192020j:plain

スキッツオIIです!こいつが居たら最優先で倒しましょう!

遠距離から強烈無比なビームを放ってきてシールドどころかアーマー、本体までゴッリゴリ削ってくる嫌らしい奴。

 

その他危険な奴らはこいつら

f:id:krusn:20161008192042j:plain

トロール艦。小さな艦体の下に見えるレーザー砲門は伊達じゃない!

f:id:krusn:20161008192057j:plain

急襲爆撃艦。艦名に爆撃とついてるくせにレーザーが痛い。

f:id:krusn:20161008192104j:plain

リーチャー。やっぱりレーザーが痛い。

 

他にも小型の敵はいます。

 

なぜ大型ではなく小型の敵が危険なのか?

数が多いから?小さくて目立たないから?

それもあるでしょう。

しかし、そうではなく内部的に攻撃力の設定を高くしてあるのではないでしょうか。

小型の敵は耐久力が低いです。

狙いさえすればすぐに倒せます。

それで攻撃力も低いとなるとただのハエ程度にしか認識されない。

戦艦大和が撃沈したのは何故か?

大和と比べるとハエ程度の航空機による攻撃による魚雷や爆弾により撃沈したのです。

Rebel Galaxyの小型の敵もその小ささと機動力を生かして攻め立ててきます。

やつらは舐めたらあかん!

大型の敵に夢中になってるうちにごっっっっっっっっっっっそり削って来ます!

私が沈められたのはほとんどがやつら小型の敵によるものです。

全力で逃げつつ1機づつ確実に落とすべし!

 

載せてるやつだけに注意すればいいという訳ではなく、小型が居たら優先して倒しましょう。

ただしスキッツォIIがいたら最優先!

1機で沈められる危険な敵です!