ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

メモ:Steamのトレードについて(スレッド等にトレード用のボタンを追加する方法)

Steamの大型セール時に大量に手に入るカードはランダムで出現するため、狙ったカードを出すことは出来ない。

そのためバッジ化しようにも枚数がバラバラになる。

そこで、steam上のスレッドにてトレードが行われているのだが、スレッドに書き込む

だけではなかなか上手くトレードが出来ない。 

f:id:krusn:20161231142358p:plain

画像の様にスレッドを作っても、上の人(スレッド主)にはトレードオファーが出せない。

下の人(トレードしたくてレスを書いた人)には「〇〇(名前)にトレードオファーする」というボタンが有る。これを押すことでトレードオファーを出すことが出来る。

 

このボタンは、steamでは通常フレンド以外にトレードオファーが出せないようになっているが、フレンド以外ともトレードが行えるようにするためのボタンで、特別なURL(トレード URL)を記入することで出すことが出来る。

 

steamのインベントリもしくは、アクティビティから

トレードオファー

→私にトレードオファーを送ることが出来るのは?

と押すとこの画面が出てくる。

f:id:krusn:20161231144824p:plain

この中にあるトレードURLをスレッドに記入すれば、「〇〇(名前)にトレードオファーする」ボタンが出る。

 

ボタンを追加しておくことで、トレードしたい人がボタンを押すだけでトレードオファーを出せるため、スムーズなトレードが出来る!

 

ちなみに、ボタン出してないと、親切な方はレスに自分のボタンを記入してくれたりする。フレンド依頼を飛ばしてくれる方も。

どちらにしろ数は少ないのでトレードしたいならボタンを出しとくべし!

 

「URLを新規作成」を押すとトレードURLが再発行され、以前のURLは使えなくなるので注意。