ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

Rebel Galaxy攻略(護衛ミッション)

Rebel Galaxyの話。steamで販売中!

サイドミッションの中に安全な通過をサポートするミッションがあります。

f:id:krusn:20161007161951j:plain

こんなミッションではミッション開始地点にいる護衛対象を守りつつ敵を撃破、ペア・ワープ(護衛対象に近づくとペア・ワープと画面下に出ます)を行い、護衛対象の目的地(ミッション内容には表示されない)へと護衛して行きます。途中でワープ解除されて敵が出てきます。

f:id:krusn:20161007162233j:plain

で、問題なのがよくワープ中に障害物にぶつかってワープ解除となるのですが、ペア・ワープしようとするとなぜかワープしてた方向へと向かわずミッション開始地点へとワープしだすことが多い!

どうも内部的に障害物があると破壊や迂回して進むことよりも、そのルートは不可能と判断して元の位置(ミッション開始地点)へと戻るようになっているみたい。戻りワープ中に手動解除して再度ワープしても戻りワープ再開となっちゃう。

一度の戻りワープならまだしも何度も戻ることも・・・

難易度的には難しくないミッションだが、時間がかかる。

どうするか?

 

あるんです!解決法!

 

1,ワープ中にマップを開く

2,マップ閉じる

 

これだけ!

マップ画面から戻ってる最中は、障害物があってもワープが中断されないので障害物があろうと通過できちゃう!

システムの裏を付く方法なので汚いですが長々ワープ旅に嫌気が挿したら是非お試しあれ!