ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

Rebel Galaxy攻略(steam実績の「フォーティーナイナーズ」の解除について)

Rebel Galaxyの話。

steam実績の「フォーティーナイナーズ」の実績は、説明では「フォールト・トラッカーで小惑星を50回採掘」とあります。

フォールト・トラッカーとは部品→サブシステムにある装備品のことです。

f:id:krusn:20161009215528j:plain

これを装備した状態で小惑星にパルススキャンを行います。

すると、

f:id:krusn:20161009215946j:plain

赤い輪が出ます。

ここを目掛けてマイニングレーザーで採掘して下さい。

50回採掘すれば解除されます。

 

注意点として、マイニングレーザー以外のレーザー系タレットを装備しているとマイニングレーザーを選択できません。(発射はされますが)

なので、実績解除目指すときはレーザーはマイニングレーザーのみにしておきましょう。

もしかすると採掘するときに他のレーザー装備してると、他のレーザーが破壊して採掘効率が落ちるのかも・・・?

 

あと、実はフォールト・トラッカーについてはゲーム内のチュートリアルでも触れられています。

映像で見たい方はそちらをどうぞ。