ヌルゲーマーのメモ帳

ヌルゲーマーによるメモ帳ブログ。PCゲームのセール情報、攻略、プレイ日記、日本語化などを記入していきます。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

メモ:Steamのトレードについて(スレッド等にトレード用のボタンを追加する方法)

Steamの大型セール時に大量に手に入るカードはランダムで出現するため、狙ったカードを出すことは出来ない。 そのためバッジ化しようにも枚数がバラバラになる。 そこで、steam上のスレッドにてトレードが行われているのだが、スレッドに書き込む だけではな…

ASTRONEER買いました

Steamで2016/12/16よりアーリーアクセス中の store.steampowered.com を買いました。 これから攻略&プレイ日記を書いていきます。 このゲーム、まだまだ荒削りでバグ多いですが楽しいです。 PVがソソる! 未編集の超ロングバージョンですがプレイ動画も貼っ…

メモ:心にも応急手当てが必要な理由(動画,TED)

NHKによる紹介 www.nhk.or.jp 元動画 www.ted.com 嫌なことがあったときには、そのことを気に病み過ぎちゃいけない 心は負った傷をグリグリ傷つけ深くしてしまう マイナス思考と戦うことが回復を早める最善の方法 みたいな